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商品とタレント・キャラクターの相性を可視化・分析
ソーシャルリスニングにより、商品とキャストやIPとの親和性を可視化・分析し、キャスティングをご支援致します
アンカー 1
新型コロナウイルスの拡大により、YoutubeやInstagramなどのソーシャルメディアの利用が増加しています。それに伴い、Youtuberやインスタグラマーなどのインフルエンサーと呼ばれる今までで見られなかったタレントを広告やキャンペーン、イベントなどにキャスティングする企業が増えています(下図参照)。
出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ
キャスティングには従来、調査会社によるタレントイメージ調査をもとにタレントを起用するのが一般的でした。しかしながらメディアの多様化や消費者ニーズの多様化によりタレントのすそ野が広がり、それらの調査ではカバーが難しくなってきています。また従来の調査方法では、リーチの大きさは示せるものの、起用するタレントの持つファン層と商品のターゲット層がマッチしているかを示すことは困難でした。
ソーシャルリスニングにより商品とキャストやIPとの親和性を可視化・分析するソリューション
「Affinity Analytics」
当社の「Affinity Analytics」では、独自の自然言語処理技術(NLP)を用いたSNSでのソーシャルリスニングにより、短時間・低コストで商品とタレントとの親和性を可視化・分析し、キャスティングの妥当性を定量的にレポーティングいたします。本サービスはIP・タレントのみならず、IPの起用やライブ会場の選定などにも活用可能です。
Affinity Analyticsの3ステップ
商品とキャストのファン層の相性をNLPにより数値化
ご利用の流れ
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